« 旧暦で七夕@関空 | トップページ | 花の東京物産展 »

2006年8月 1日 (火)

「京都で、きもの」撮影 PART2

「京都で、きもの」 お茶のお稽古編を撮影してきました☆

今回はヘアメイクが藤原寿代さん、着付けが山崎真紀さん。前回と違ったので全然違う仕上がりになりました!今日はナチュラルなメイク。カメラマンさんが、「本当に前回と同じ入野さん?」って疑ったぐらいに顔が違ったらしい!メイクの力って本当にすごいヾ(≧∇≦)〃 でも出来上がった本を見て、同じ人物とわかってもらえなかったりして(笑)

淡交社さんは裏千家なので(私は表千家)、ふくさとかちょっとしたお点前とかがいろいろ違いました。左写真は、お茶の先生にポーズ指導をしてもらっているところ☆

今回苦労したのは正座のカット。普段何気なく座る正座でも、撮影ともなると、すごく気を使うのです。しわのいきやすい着物で、しかも座椅子を使わなかったから、すぐにひざにしわが寄って大変でした(>_<) コツをつかむまでは何度もやり直してもらってしまって・・・山崎さんには本当に苦労をおかけしました(T_T)

最初は無理な体勢で足がつりそうになってたけど、最後の方にはコツがわかって、なんとか無事終。

とってもいいお勉強をさせていただいた一日でした(*´▽`)v

|

« 旧暦で七夕@関空 | トップページ | 花の東京物産展 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

いろんなキモノを着られていぃなぁ〜☆
立ち姿のシルエットがとっても素敵☆(*^^*)
顔の違いが写真小さくてわからないのが残念デス〜★

投稿: ちょこ | 2006年8月 2日 (水) 07時07分

ちょこ☆

いろんな着物を着られるのが私的にもすごく嬉しい♪
モデルさんになりたい人の気持ちがなんとなくわかる気がするなあ。
顔の違い、わからないか(^_^;) 暗いしねえ。。。
簡単に言うと、今回はいつも自分で簡単にしているお化粧が完璧になった感じ!自分らしいのはこっちかなー。

投稿: よしこ to ちょこ | 2006年8月 2日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧暦で七夕@関空 | トップページ | 花の東京物産展 »