« 淀川の花火大会☆ | トップページ | 浴衣を涼しげに見せる秘訣 »

2006年8月 6日 (日)

大阪メチャハピー祭 in 関空

Happycarnival関空で大々的に催されていた「大阪メチャハピー祭」。 毎年しているイベントで、はっぴなどの衣装を身につけた近畿圏の数々のグループが踊りを披露☆ということで、“めっちゃハッピー”と“たくさんのはっぴ”を掛け合わせているみたい。

Happycarnival2Happycarnival3第一部がコンテスト、二部が披露会。私は第一部の終わりに、七夕の笹奉納報告と、注染のPRをしました♪ 本当は2006全日本の石田サンが七夕報告をする予定だったけどダウンしちゃったらしく、急遽私がすることに。とっても広いステージに一人でドキドキ★★

Happycarnival4その後は、またちょうちょの手ぬぐいをお配りしました!

そして最後の表彰式は2006大阪・近畿の宮本サンと白ヶ澤サンがお役目を務めていました!

お祭となるとみんな民族衣装を身に付けるから、本当にいいなと思う。昨日も花火大会、浴衣の人がたくさんいたな♪夏だけじゃなくて、もっともっと一年を通してお祭があればいいのにな。

|

« 淀川の花火大会☆ | トップページ | 浴衣を涼しげに見せる秘訣 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。またよいPRしていただき
ありがとうございました。注染のことあれだけ
説明できたら職人もびっくりですよ!
顔あわすのは結構久々でしたが
前よりもより磨かれて輝きを増された気がしました!
夏ばてされないよう気をつけてください。

投稿: もとひろ | 2006年8月 7日 (月) 16時32分

もとひろサマ☆

昨日は激暑の中、お疲れ様でした!
確かに、メッセージいただいたりしてたので近くに感じていましたが、前にお会いしてから約一年たつのではないでしょうか。
もとひろさんも、次期社長の風格が上がってましたね♪
昨年一年間注染の工場を始め、色んな方に生でお話をうかがえたのは、本当にいいお勉強になりました。
大阪発の文化をもっと大切に広めていきたいですね!
また何かあれば、いつでも飛んでいきますので☆
もとひろさんも、夏バテに気をつけて頑張ってくださいネ(* ^ー゜)ノ

投稿: よしこ to もとひろサマ | 2006年8月 8日 (火) 01時01分

和服姿で佳子さんが前髪流しているの初めて拝見します~☆
これもまたよい感じですね♪

投稿: なおなお | 2006年8月 9日 (水) 20時22分

なおなおサマ☆

8月3日の呉服神社の時に前髪をおろしたのですが、なかなか好評だったので、またおろしてみました(*^_^*)
浴衣だから遊んでみようと思って♪
昔は着物の時も前髪をおろしていたのですが、最近はあげてばっかりだったんですよね。。。
また色々チャレンジしてみます☆

投稿: よしこ to なおなおサマ | 2006年8月 9日 (水) 21時18分

あ、ほんとだ☆
見落としていました(≧m≦)
色々な髪型の佳子さんを拝見したいです~♪

投稿: なおなお | 2006年8月 9日 (水) 23時16分

なおなおサマ☆

最近雑誌などの仕事でいろんな髪型やメイクをしてもらって、雰囲気が変わる自分が楽しかったので、普段から色々チャレンジしてみようかと思っています!
不器用なんですけどね。。。

投稿: よしこ to なおなおサマ | 2006年8月10日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淀川の花火大会☆ | トップページ | 浴衣を涼しげに見せる秘訣 »