« 太閤の湯、行ってきた! | トップページ | “織物のルーツ”記者発表 »

2006年7月 5日 (水)

「掛布の遊びたいし」お料理篇

Photo_166今回は、こないだ九州ロケで見つけた食材を使って、掛布さんと馬淵シェフ(キュイジーヌ・トランティアン)が工夫を凝らしてお料理を作るという企画☆私はゲストとして、そのお料理をいただきました♪

Photo_167出来上がったのは、黒毛和牛と黒豚と馬肉の冷しゃぶ!お肉自体がおいしいのはもちろんのこと、そのソースとお野菜がすごく工夫されてて、めちゃめちゃおいしかった(*´∇`*) レシピも出るので、男性だけじゃなく、女性も必見です!

今回はきものの女王ということで、着物で出演させていただきました♪それに合わせて掛布さんは作務衣♪♪やっぱり男の人の着物姿って素敵☆☆

Photo_168衣装を提供してくださったのは、京都の“コウヤ”という着物屋さん。着物一式ご用意していただきましたが、なんと、長襦袢の襟の下からレースを出して、ビーズの帯飾りをつけて、足元はレースの足袋という、新しいコーディネートをして下さいました!いつも正統派なものばかりなので、とっても新鮮でした(#^.^#) なので、帯結びも派手にして、髪飾りも派手目にして、思いっきり遊んでみました!

最近、着物もいろんな人のニーズに合わせられるように自由になってるんだね!みんな、それぞれの好きな着方を見つけて、もっと着物を楽しんでもらえるといいな♪

この放送は、7月23日(日)AM11:00~11:30です(^O^)/

|

« 太閤の湯、行ってきた! | トップページ | “織物のルーツ”記者発表 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/2502696

この記事へのトラックバック一覧です: 「掛布の遊びたいし」お料理篇:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 13時13分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 09時51分

« 太閤の湯、行ってきた! | トップページ | “織物のルーツ”記者発表 »