« しらさぎ染織文化展終了! | トップページ | モンゴル最大のお祭“ナーダム” »

2006年7月25日 (火)

蒼きモンゴリア

GelCityVO「ボランティア21」の撮影で行ったモンゴル。

何よりびっくりしたことは、モンゴルは、とにかく空が青いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 日本の空が如何にくすんでいるか。。。

SkySky3左上の写真はウランバートルにて。右上はテレルジという保養地にある、観光用のゲル施設。ここは、外にお手洗いもシャワーも設備されています。スケジュールの都合で泊まれなかったけど、泊まりたかったなあ。

Sky_2Sky4_1ウランバートルは都会だけど、少し車を走らせ郊外へ行くと、とってものどかな草原地帯が☆ 小さなたくさんの山々にもそれぞれに豊かな顔があって、どこを見ても本当に素敵♪ かなり道はボコボコなんだけどね。

Sky_5_3Sky6_2私が行ったときはたまたま涼しかったけど、日なたはとっても日差しがきつくて痛い!これも空が澄んでるから?! でも日陰は寒い。そして朝晩は寒い。なので常に長袖でした。

Camel_1 あたりには、たくさんの馬・牛・羊・ヤギetc。川を泳いだり、寝そべってたり。牛や馬が座り込んでいる姿なんて初めて見たなあ。ウランバートルでも馬はたまに歩いてました。

Tonakai_2スタッフのみなさんが撮影してる合間に、 らくだとトナカイに乗せてもらっちゃった♪トナカイって普通にいるんだね。知らなかったー。 らくださんは、立ち上がる時は揺さぶられて怖かったけど、とってもおとなしかった。トナカイさんは、少し前まで走ってたらしく、お疲れモードだったのに乗せてもらっちゃって、へばってました。ごめんね(^_^;) トナカイの写真の左に写っているのは、今回いろいろと守ってくれたボディーガードさん。

Flowerモンゴルはちょっと高度が高いので、草原の方に行くと、なんとエーデルワイスが☆☆☆ 辺り一面に咲いていて、感激でした(^^♪

|

« しらさぎ染織文化展終了! | トップページ | モンゴル最大のお祭“ナーダム” »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

モンゴルで乗馬・・・いいなぁ(≧∀≦)
私、モンゴルの大草原を馬に乗って思いっきり走り抜けるのが夢なんです(笑)

投稿: なおなお | 2006年7月26日 (水) 21時03分

なおなおサマ☆

子供たちは乗馬してたけど、私は今回はできなかったんです。ちょうどその時、馬の気性が荒くなってて危険だったので。。。残念!
大草原を走り抜けることができたら気持ちいいでしょうね(*^_^*)

投稿: よしこ to なおなおサマ | 2006年7月26日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しらさぎ染織文化展終了! | トップページ | モンゴル最大のお祭“ナーダム” »