« 本日のお茶のお稽古 | トップページ | 太閤の湯、行ってきた! »

2006年7月 3日 (月)

“織物のルーツ”公開中☆

呉服(くれは)神社のインタビュー記事が、大阪織物卸商業組合のホームページにて公開スタートしました(^O^)/

http://www.f-square.net/ がトップですが、そこのクルクル回っているところがあるので、“織物のルーツ”という文字をクリックしていただければ入れます♪

わかりやすくまとめたので、さっと読んでいただけると思います(*^_^*) また感想など聞かせてくださいね!

ちなみに、きものの女王に興味がある方! もう2007年度の女王を募集しているようなので、このページを見ていただくと、詳細がわかりますよ☆ あ、でもここは大阪府・兵庫県・和歌山県に在住か勤務している人の地区なので、その他の地区の方は、その地区ごとのホームページをご覧ください(* ^ー゜)ノ

|

« 本日のお茶のお稽古 | トップページ | 太閤の湯、行ってきた! »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

昨夜HP見せて頂きましたよ〜☆
お二方が、本当の姉妹のように似て写っている写真があって、びっくりしました!
そして…他の地区出身の全日本の女王さん方の活動は、
公式には滅多に見られないので、
他の全日本の女王さんの活動も、
大阪のように多くの方々に見てもらえるカタチで
地区の事務局や本部が動いてくれたらいいのになぁと思ってしまいました。
このようにお仕事ぶりを見せて頂くと、
京都とは違った面や点ではあっても、
大阪も特別なんだなぁって改めて感じマス☆
その他の地区とは大きな違いがありますよね★

そういえば…2007年度の募集ポスターを見ましたよ!
友人も『例年と趣が違ってしばらく気が付かなかった…』と言ってましたが、
本当に違ってて、どうしたのかなぁ…?と、驚いてしまいました(笑)

投稿: ちょこ | 2006年7月 3日 (月) 01時18分

ちょこ☆

早速見てくれたのね♪ありがとう(*^_^*)
姉妹みたいだった?今回は姉妹の設定だから、そう見えるならよかった♪一緒にいると似てくるのかしら?・・・でも彼女はイヤだったりして(~_~;)

大阪地区は特別ではないよ!昨年私が懸命に営業活動したからイロイロ活動の場が広がっただけだよ。でも振興会の人が例年になく積極的に動いてくれたことがラッキーだったかなぁ。振興会の人も、大阪から和文化を発信したいと思っていたところだったみたいだから、ちょうどタイミングが合ったのかも。

来年のポスターまだ見てないなあ。いつもと趣きが違うんだ!なんでだろうねえ。また振興会の人にでも見せてもらおうかな。


投稿: よしこ to ちょこ | 2006年7月 4日 (火) 00時20分

ついこの間全日本の女王が決まったと思ったら、もう次の女王を募集してるんですね!
早っ!!
きもの女王って、やっぱり黒髪の方がいいんですか??

投稿: なおなお | 2006年7月 4日 (火) 23時17分

なおなおサマ☆

全国大会は3月なんですけど、地区大会は秋なんですよ!
書類選考もあるし、夏には募集かけるみたいです!
なおなおさんも受けられるのですか?
黒髪がいいとは、一概には言えません。でも、あまり茶髪だと着物には似合いにくいですよね。個性を強調して着る時は全然OKだと思うんですけど、その個性を審査員の方に理解してもらえるかどうか。。。
やっぱり着物は日本古来のものなので、日本人らしさをアピールする方がいいかと私は思います。
という私は黒髪ではありませんよ(^_^;)自然なブラウンという感じデス!

投稿: よしこ to なおなおサマ | 2006年7月 5日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/2475614

この記事へのトラックバック一覧です: “織物のルーツ”公開中☆:

» 【ステップ図説】失敗したくても失敗出来ない!情報起業超絶戦略! [週末起業セミナー情報局]
「ウギャー!! こぉ~~りゃあ~~・・・・・・凄過ぎ!!」 「このやり方なら絶っっっっっ対じゃないですかぁ!!!」 「もう誰が・・どんなサルでも! 誰がやったって、これじゃ一週間でイキナリ数万円の利益ですよ、こりゃ!」 「あなたは神!! 神ですよ、神!! いや、..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 17時27分

» ばっちり撮られちゃった〜オ○ンコ!!キレイ?? [しょこたんブログ]
 わぉ〜 キレイに写ってるかな〜 前に〜 元彼の〜 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時56分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 13時15分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 09時52分

« 本日のお茶のお稽古 | トップページ | 太閤の湯、行ってきた! »