« “織物のルーツ”公開中☆ | トップページ | 「掛布の遊びたいし」お料理篇 »

2006年7月 4日 (火)

太閤の湯、行ってきた!

数年前に有馬に新しくできた“太閤の湯”という温泉テーマパークに行ってきたよ☆

テーマパークというだけあって、温泉がいーっぱいヾ(≧∇≦)〃 室内には銀泉、金泉銀泉の合わせ湯、水風呂。露天風呂には金泉と、日替わりのハーブ風呂、五右衛門釜風呂。

何よりもすごいのが岩盤浴の種類の多さ!!!無料で使えるのが、太閤の蒸し風呂、ねねの蒸し風呂、金泉蒸し風呂岩盤浴、銀泉蒸し風呂岩盤浴、麦飯岩盤床。有料(30分500円)だけど「太閤夢蒸楽」というところには、5種類の岩盤ベッド(トルマリン、ゲルマニウム鉱石、医王石、神黒石、角閃石)と、桜島と阿蘇山の天然溶岩と銀泉ミストを用いた岩盤室、ネパール産とパキスタン産2種の岩塩と銀泉ミストを用いた岩盤室、金・銀混合泉のミストと麦飯石を用いた蒸風呂、と盛りだくさん!入る前、2400円の入場料が高いと思ったけど、これだけあれば納得☆ お食事処もあるし、一日遊べちゃいマス♪♪

女三人で行ってきたけど、岩盤浴は男女混浴(?)だから、夫婦や家族で行っても楽しめるかも!

でも今日すごいことに気付いた。私って超冷え性&新陳代謝悪いみたい(>_<) 友達二人は数分で全身の汗が滝のように噴き出して流れてたけど、私は全部で1時間ぐらい入っても、顔と首と背中以外は、しとっとする程度の汗しかかかなかった(*_*; 途中500mlのお水を飲んで、二人は体重がマイナス300gになってたのに、私はプラス100g!つまり二人は800mlの汗を排出してて、私は400mlしか出てない計算になる。使用後の岩盤浴用の服の重さを比べてみたら、私は友達の服の半分ぐらいの重さしかない!! かなり重症かも(T_T) こないだはこんなもんだと思ってたけど、比べてみると違うんだ。

私、風邪ひかないし、すごく丈夫だと自負してたのに。。。なんとか体質改善しなくっちゃ(・Д・`)

|

« “織物のルーツ”公開中☆ | トップページ | 「掛布の遊びたいし」お料理篇 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/2488906

この記事へのトラックバック一覧です: 太閤の湯、行ってきた!:

» 〜やっと見つけた解決方法をあなたにも〜 [あなたも明日から驚異の健康体]
ダイエットから冷え性のことまで幅広く!健康に関することなら何でも受付中です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 21時25分

» 岩盤浴を探そう! [岩盤浴を探そう!]
ダイエットに!とブームになりつつある岩盤浴の情報と役立つ各地の岩盤浴やゲルマニウムの情報。 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 02時16分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 13時14分

» 枕なんて「低反発」で安く買えればなんでもいいと思っていました。。。 でも・・・ 整体院の先生のお話を聞いてみると・・・ 【ゲルマニウム配合低反発枕】 整体院の先生も絶賛の効果! [ゲルマニウムの専門屋さん]
≫≫≫ つらい肩こりや頭痛にお悩みの女性のための【ゲルマニウム配合低反発枕】 整体院の先生も絶賛の効果! [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 09時55分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 09時52分

« “織物のルーツ”公開中☆ | トップページ | 「掛布の遊びたいし」お料理篇 »