« 「ボランティア21」撮影風景 | トップページ | モンゴルで食べたもの »

2006年7月27日 (木)

「京都で、きもの」10月号撮影

淡交社から発売されている、「なごみ」別冊の「京都で、きもの」10月号(秋号)の撮影に行ってきました(* ^ー゜)ノ

京都での撮影。今日はピーカン☆ 撮影は曇りぐらいがちょうどいいから、ちょっと晴れすぎてて大変だったんだけど。。。

とにかく激暑!!京都って冬は底冷えだけど、夏はかなり蒸し暑いんだよね。梅雨明け前だけど、蝉の鳴き声も今年初めて聞いたし、もうすでに夏だったな。

日陰や室内の撮影がほとんどだったので、そんなに汗をかくことはなかったからよかった!

今日は6着の着物を撮影しました♪千總さんのお着物やら、川島織物の帯やら、とっても素敵なものばかり☆

髪型変えは3回。ヘアメイク&着付けは、市田美容室(市田ひろみ先生のところ)の方にしていただきました!

普段とは違うメイクや髪型で、いつもと違う雰囲気のお着物を着るのはとても新鮮で、楽しかった(*^_^*)

After着物ヘアーと撮影用の濃い着物顔で、Tシャツ&ジーパンで帰るのは変だったので、崩してもらいました。つまりビフォア・アフター(笑)

まだもう一回お茶室の撮影が残っているので、それもまた楽しみだ☆

この雑誌は、9月末に発売されるそうです(^O^)/

|

« 「ボランティア21」撮影風景 | トップページ | モンゴルで食べたもの »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

着物も着付けもとても綺麗ですね(^^)
雑誌楽しみにしています!
また発売されたら教えて下さいね♪

投稿: なおなお | 2006年7月30日 (日) 22時16分

なおなおサマ☆

いいお着物ばかりで幸せでした♪
それに、やっぱり着付けは、撮影用にびしっとしてあるので、普段とは全然違いますよね☆かなりきっちり着ているので、実際これで動き回るのは無理なんですけどね!
9月末発売らしいので、また詳しくわかったら報告しますね(*^_^*)

投稿: よしこ to なおなおサマ | 2006年7月30日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ボランティア21」撮影風景 | トップページ | モンゴルで食べたもの »