« これでいいの?なメニュー | トップページ | 今日の花入れは“鮎かご” »

2006年6月 8日 (木)

ニキビ植物の正体は・・・

Photo_154前に書いた、“吐き気のする植物”。博識な方々に聞いても全然わからず、調べてもらってもわからず、一体何だろうと思っていたところ、数週間たって、その正体が判明!!

虫~~~~~(ノ≧ロ)ノ

正しくは虫のお城?!

Photo_155

Photo_156

前は表が赤く化膿したニキビのようで、裏が緑だったので、何か実が入っていると思っていたのだけど、久しぶりに怖いもの見たさで見てみると、抜け殻のようになってたΣ(゜ロ゜;)

どんな虫が入っていたのか、どうして赤いのか、なぜ葉っぱの中に生息していたのかは不明。つまりは寄生虫?

正体がわかってなおさら気持ち悪くなっちゃった。。。あぁ、鳥肌が止まらない。

|

« これでいいの?なメニュー | トップページ | 今日の花入れは“鮎かご” »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

せんぱぃ…辛過ぎです…コレ(-ω-;)
何虫なのか、追跡調査続行をお願いします( ̄‐ ̄;)ゝ

投稿: ちょこ | 2006年6月 8日 (木) 17時18分

ちょこ☆

書きながらかなり吐きそうになったよ(T_T)…なら書くなって?!

また何(どんな形状の)の虫かわかったら報告するね!

投稿: よしこ to ちょこ | 2006年6月 8日 (木) 21時18分

これ、「虫こぶ」とか「虫えい」と呼ばれているらしいです。詳細はググってみてください。

投稿: ブシツケモノ | 2006年7月15日 (土) 16時33分

ブシツケモノさま☆

そうなのですね(´Д`)
ご存知だったのですか? 調べて下さったのですか?
ありがとうございます♪
また詳しくは調べてみます☆

投稿: よしこ to ブシツケモノさま | 2006年7月16日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/2121736

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビ植物の正体は・・・:

« これでいいの?なメニュー | トップページ | 今日の花入れは“鮎かご” »