« お茶事・割り稽古 | トップページ | 岩盤浴 初体験! »

2006年6月20日 (火)

運転免許証更新

運転免許証の更新に行ってきた。意外とすいててスムーズに進んだ。・・・けど、違反しちゃってたので2時間講習付き(-_-;) 4年前の一旦停止、3年半前の駐禁、半年前のスピード違反のせい。。。あーくやちー((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

2時間といっても、休憩込みの時間らしく、実際は1時間半ほどで終了。最初に「片山右京の運転力!」という30分ビデオを見て、講習が45分、最後に「赤いランドセル」という15分ビデオを見た。エアコンが工事中らしく、ムンムンした部屋で最悪だったけど、講習内容は主に、ここ数年で新しく変わった法律(飲酒、携帯電話など)についてのお話で、なかなかためになったから、あっという間に時間が過ぎた。最後のビデオは、携帯で話しながら運転してた人が子供をひき殺してしまって、悲しみにくれる遺族の話で、かなり暗くて重いものだったからブルーになったけど。

講習が終わったらその場で免許を渡してもらえた。いつも受け取りまで待たされるから、結局待たずにすんだ感じ?

でも、前はゴールドだったけど、今回からブルーになってしまった(T_T) 次はまた3年後か。安全運転を心がけなきゃね。

|

« お茶事・割り稽古 | トップページ | 岩盤浴 初体験! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

講習お疲れ様でした!
以前はゴールドだったんですね!
すごいぃ~!!
私は最短でゴールド取れるように、頑張って安全運転等に気をつけているところであります☆

投稿: なおなお | 2006年6月21日 (水) 23時08分

なおなおサマ☆

以前はゴールドだったけど、ブルーになってしまうのは全然すごくないです(T_T)/~~~
1回違反して、3ヵ月以内に違反しなかったら点数は元に戻してあげますといわれたのに、3ヶ月になる直前に駐禁やられちゃって・・・ちょっとした油断が足取りになるんですよね。
油断しないように、気をつけてゴールド獲得してくださいね(* ^ー゜)ノ

投稿: よしこ to なおなおサマ | 2006年6月22日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/2296397

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許証更新:

» 家族の防犯護身=あなたの安全’備えてますか? [安全と安心『セキュリティトップ』]
犯罪があなた・家族を狙ってます。<自分の身は自分で守りましょう!> 防犯用品,防毒マスク,護身術,盗聴盗撮発見,防弾チョッキ,防刃チョッキ,マイオトロン,防犯ブザー 貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 22時42分

» メゾピアノ ランドセル 【メゾピアノ ランドセル通販情報局♪】 [メゾピアノ ランドセル@メゾピアノ ランドセル 2007]
突然のTB失礼します。ランドセル等、お子様の入学準備に関するブログを新しくオープンいたしました。まだまだ、パソコン初心者なのですが、もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 16時29分

« お茶事・割り稽古 | トップページ | 岩盤浴 初体験! »