« 運転免許証更新 | トップページ | 強烈キムチ(>_<) »

2006年6月22日 (木)

岩盤浴 初体験!

こないだ、初めて岩盤浴に行ってきた☆
そこは、ホルミシスという石(岩?)を使っているらしく、一般的な岩盤浴施設よりもマイナスイオンが80倍多くて、しかも「ガンをはじめどのような難病も克服する奇蹟の温泉」として多くの人々が各国から訪れることで知られるオーストリアのバドガシュタイン、ドイツのバーデン、日本の玉川温泉(秋田県)などと同等もしくはそれ以上の効果を得られる低放射線が出るらしい。
普通の岩盤浴に行ったことがないので比べることはできないけれど、とにかくよかった!!!
「サラサラの汗だから美容液の効果があるので洗い流さないように」と言われたけれど、「えー、でも汗でしょー」と信じられない気持ちで入った岩盤浴。ラドン水を飲みながら、石の上でゴロゴロしてたら、すぎに大量の汗が!45分後には、普段汗をあまりかかない足やお尻までびっしょり。でも本当に気持ちのよい汗だった☆全くベトベトしてなくて、逆にお肌がしっとりしていい感じ。洗いながさないのも納得♪
そして体はスッキリとむくみがとれた!何より、生理痛が全くなかったり、量が少なくなったりしたことは本当に驚いた。(変な話でゴメンナサイ)。冷え性がなくなったんだろうか?体調が改善されたんだと思う。逆に考えると、体調が今までよくなかったんだと知った。
恐るべし岩盤浴パワー☆☆☆  生活に岩盤浴を取り入れていきたいなあ。

|

« 運転免許証更新 | トップページ | 強烈キムチ(>_<) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あれから実は楽しくここを拝見しています。
なぜかコメント書きづらいのですが
この岩盤浴にはどうしても。普段から行くのですが
行かれた場所を知りたい。行ってみたい。
教えてはもらえないでしょうか?


投稿: もとひろ | 2006年6月23日 (金) 12時45分

もとひろサマ☆

見てくださってたのですね(^^ゞ ありがとうございます!
コメントは気にせず書いてもらったらお返事しますよ(* ^ー゜)ノ

この岩盤浴、仕事前に紹介してもらって行ったので、東京・銀座だったんですよ。しかも女性専用(-_-;) それでよかったらお教えするのですが。。。
地元ではまだ行ったことがなくて(>_<) でもこれから積極的に取り入れていこうと思っているので、いいところを発見したら報告しますね☆ 逆に、お勧めのところがあったら教えてください♪♪

投稿: よしこ to もとひろサマ | 2006年6月23日 (金) 13時21分

あたしも知りたい~。
汗がサラサラとは( ̄□ ̄;)
ゲルマ温浴より良さ気ですねぇ。。。
乗り換えようかしら♪

投稿: コオノ | 2006年6月23日 (金) 22時07分

私も岩盤浴大好きだよ~!

よく行くのは宝塚ので、
初めて行った、新神戸のもよかった☆
汗がよかったのは、新神戸の方かも知れない。
宝塚のは、温泉とサウナとかジャグジー、
プールも入りたい放題+岩盤浴で1800円なので、
価格的にはお勧めです☆

本当、最初シャワーも浴びないみたいに聞いて驚愕( ̄□ ̄;
だったけど、びっくりだよね~むしろシャワー浴びた後みたいなさらさら汗で・・。

投稿: ゆう | 2006年6月25日 (日) 03時07分

コオノさま☆

実は私、すごくにぶくて、ゲルマ温浴を知らないので比べようがないのですが・・・岩盤浴は本当にいいですよ(#^.^#)
汗がたしかにサラサラで、天然の美容液みたいです☆
女性は特に試してみるといいと思います!!
またどこか行ったら報告しますね♪
焼鳥前に一緒に行くのもアリですよね♪♪

投稿: よしこ to コオノさま | 2006年6月26日 (月) 01時49分

ゆう☆

ゆうもはまってるんだ~♪
岩盤浴後にシャワー浴びないのは本当に驚きだよね☆
その宝塚の岩盤浴、プール付きっていいねえ!一日過ごせるよね!!しかも低価格だし、調べて行ってみるわヾ(≧∇≦)〃
その新神戸のも気になるなあ。
近々、有馬の“太閤の湯”に行く予定。岩盤浴があるらしいし、また報告するね!

投稿: よしこ to ゆう | 2006年6月26日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/2324873

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 初体験!:

» ダイエットのおたすけ品 [キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせダイエット]
ゲルマ岩盤浴で代謝アップ!さらにキノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせに挑戦してみては? [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 19時46分

« 運転免許証更新 | トップページ | 強烈キムチ(>_<) »