« 表千家同門会兵庫県支部 創立五十周年記念大会 | トップページ | 莫言先生との夕食会☆ »

2006年5月30日 (火)

ゴルフの打ちっぱなし

“打ちっぱなし”…打ったまま…今まで何も考えずに発してきた言葉だけど、実はすごくよくできた言葉だったんだヾ(≧∇≦)ノ" 今題名書いて気付いた☆

それはさておき、今日は友達に誘われて、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきた♪ しばらく行かない間に文明が進んだのか、前に行ってたところが遅れてたのか、初めてのことがいっぱいだった!球を買うのがカード式になってたり、打つところで球が自動で出てくるようになってたり。昔は足で一回ごとにペダルを踏んで出して、更にはピンにちゃんと乗らないから足とクラブとで挟みながら固定したような記憶が・・・。

よく考えたら少なくとも5年以上は行ってない。でも中学3年生の夏休みに一ヶ月だけ習ったこともあるし、大学一年後期の体育でゴルフを選択してたし、たまーに打ちっぱなしにはバッティングセンター感覚で行ってたから、フォームは体が覚えてたみたい。しばらく打ってたら、だんだん飛ぶようになってきた。とは言え、あまり飛んでくれなかったけど( ̄~ ̄;)

ハーフコースは一回だけ回ったことがあるけれど、バラエティーの仕事で行ったからハーフのハーフぐらいしか回らなかった。しかもそれは7年前。ちゃんとしたコースを回ったことがないので、行ってみたいなあ!でもその前に、他の人に迷惑かけないぐらいには練習しなきゃね(~_~;)

それにしても体がなまってることに気付いた。左腕が筋肉痛。力の入れすぎ?背中も腰もキテル感じ。。。でも楽しかった(*´∇`*)

|

« 表千家同門会兵庫県支部 創立五十周年記念大会 | トップページ | 莫言先生との夕食会☆ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1992657

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの打ちっぱなし:

» 目標に対してスクエアに構えていますか? [節約ゴルフ道場]
プロはよくスタンス肩や腰のラインが目標に対してスクエアになってるか気にしています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 00時11分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 06時13分

» ゴルフ上達のこんな方法があったのか! [100を切るゴルフアドバイザー]
初心者でも簡単。ゴルフ上達のコツと練習方法をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 16時02分

« 表千家同門会兵庫県支部 創立五十周年記念大会 | トップページ | 莫言先生との夕食会☆ »