« バラ会議・ツアー@四天王寺 | トップページ | バラ会議・歓迎レセプション »

2006年5月15日 (月)

ローズショー@鶴見緑地

Photo_106 14日の仕事の後、花博記念公園鶴見緑地で開催されていたローズショーに行ってきました♪

Photo_99なんと、5月12日~14日の3日間だけだったみたい(~_~;) バラ会議の間中ずっと開催されているのかと思ってたけど、バラがきれいに保たれるのが3日間で限界だったみたい。

Photo_100会場に 着いた途端、バラのものすごくいい香りが漂ってきて幸せな気分に♪ 中に入ると、辺り一面バラ、バラ、バラ☆見たことのないバラもたくさんあって、びっくり!バラって奥が深かったんだー。

Photo_101会場は洋風なもの以外に和風庭園もありました!でも、ステレオタイプのバラとは違ったものが多くて、和風庭園に自然に溶け込んでて素敵でした☆ ちなみに右の写真は、バラの盆栽!Photo_102

そして、菊人形ならぬ“バラ人形”が作られていて、とってもキレイでした!!初めて見たなぁ(*´∇`*)

今回のローズショーで注目度ナンバーワンの、サントリーが開発したという青いバラもしっかり見てきましたw 特別室にて、ショーケースに入れられていて、しかも警備員に見守られる中、厳かにいらっしゃいました☆ 写真撮影禁止だったので、お見せできないのが残念(>_<) 青というよりも、紫色かな。でも、今までで一番青に近いバラ。ガラスの仮面を思い出したわ(笑)

Photo_103会場には、青いバラをイメージして作られた、桂由美さんのウェディングドレスも飾られていました!!さすが、とっても素敵なものばかり!! 開会式の時に桂由美さんがいらしてたから、バラ愛好家の一員さんなのかと思っていたら、そういうことだったのね~。

Photo_104また別の部屋にて、個人の作品が展示されていて、どれも素晴らしいのはもちろんのこと、変わったものが多かったので、楽しかったデス!左写真は、バラを染めたんでしょうね。カラフルでびっくり!かわいかった♪ 同じバラでもアレンジの仕方ひとつで、全然違うものに見えるから不思議!

Photo_105あっという間に幸せな時間が過ぎてしまった。いつまでも眺めていたくなるぐらい、バラって魅力的(*^_^*) バラ会があるのも納得!もっともっと、バラについて詳しく知りたくなりました。 

右写真は、石田明子ちゃんと、大阪きもの振興会の三井さんデス!

|

« バラ会議・ツアー@四天王寺 | トップページ | バラ会議・歓迎レセプション »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1825583

この記事へのトラックバック一覧です: ローズショー@鶴見緑地:

» No Music No Life!!! [オーディオマニアの部屋]
音響・音楽機器にとことんこだわれ!!!No Music No Life!!! [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 19時11分

» No Music No Life!!! [オーディオマニアの部屋]
音響・音楽機器にとことんこだわれ!No Music No Life!!! [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 06時56分

» 結婚式に関する情報満載 [結婚式のイロハ]
結婚式の服装、マナー、ご祝儀、BGMなどなど・・結婚式に関するありとあらゆる情報を扱っています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 00時05分

» 草花栽培のベランダガーデニングと園芸用品 [草花栽培のベランダガーデニングと園芸用品]
庭がなくても出来る手軽なベランダ園芸での草花栽培を楽しもう! 室内だからこそできる観葉植物の手軽さ・優しさ・癒し効果を身近に! [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 17時04分

« バラ会議・ツアー@四天王寺 | トップページ | バラ会議・歓迎レセプション »