« ローズショー@鶴見緑地 | トップページ | バラ会議・フェアウェルパーティー »

2006年5月17日 (水)

バラ会議・歓迎レセプション

Photo_10715日は、バラ会議の歓迎レセプション。

鏡割りをする方たちを壇上へ誘導し、鏡割りのお手伝い。その後は、会場にてまた皆様との写真撮影。お客様は毎回同じだから、割と着物を見慣れてきたのではないかな? 開会式の時のパーティーに比べると、落ち着いた感じで時が流れたな。でもその分、一人一人とゆっくりお話ができて楽しかった♪

途中、大阪の芸者さんが和太鼓に合わせて、大阪の踊りを賑やかに踊っていらっしゃって、会場はお祭りムード☆ 外国の方は、とっても喜んでいらしたようです♪その後しばらくして、チークダンスを踊る夫婦を発見!映画のワンシーンのようでかっこよかったなぁ(*´∇`*)

Photo_109連続してインターナショナルな会に出席していると、英語に少しずつ慣れてきた。話せば(文法的に間違っていても)通じることがわかって、話す度胸が出てきた、という感じかな。やっぱり机に向かうよりも、実際に話すことが一番大切だと悟った。もっとたくさんの人とお話して、もっと自由にどんな会話でもできるようになりたいな。

|

« ローズショー@鶴見緑地 | トップページ | バラ会議・フェアウェルパーティー »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1825773

この記事へのトラックバック一覧です: バラ会議・歓迎レセプション:

« ローズショー@鶴見緑地 | トップページ | バラ会議・フェアウェルパーティー »