« 鴨川をどり | トップページ | Happy birthday to me\(*^∇^*)/ »

2006年5月25日 (木)

10年ぶりの再会

コンタクトを作り変えたので、帰りにその近くのショッピングモールを歩いていたら、洋服屋さんにて、10年前のバイト仲間であり、その頃はすごく仲良しだった友達に再会した。

コンタクト屋さんには、最近頻繁に通っているけれど、そのお店には行ったことがなかった。たまたま時間があったから、たまたま通って、たまたまその子が働いていたから出逢った。たまたまの連続。

彼女が8年ほど前に結婚して、子供ができたことは知ってた。あまりに久しぶりだったので、何から話そうかと考え、ふいに出たのが、「結婚生活充実してる?」。返ってきたのは「私、バツイチやねん。でも7歳と5歳の子供がいてめっちゃかわいいよ!」。

彼女は私と同じ年。“十年ひと昔”と言うけれど、知らない間に、私とは全然違う道を歩いてた。本当に、人生イロイロ。

人生、偶然はひとつもない。たまたまに見えて、全てが必然。自分に起こる全てのことは、いいことも悪いことも、自分がよくなるための、神様からのプレゼント。日々是好日。

今日で私は28歳を終える。明日からまた新しい一年が始まる。そんな締めの日に再会したことも、きっと何か意味があるはず。彼女と私の間に何か起こるのか? それとも、10年前を思い出し、この10年間について考えさせられたことに意味があるのか・・・? 神様からのプレゼントを無駄にしないよう、しっかりと自分と向き合ってみよう。また素敵な一年を迎えられるように☆

|

« 鴨川をどり | トップページ | Happy birthday to me\(*^∇^*)/ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

せんぱーぃっ!
お誕生日おめでとうござぃまーす(*゚∇^*)♪☆*。
やっと、リーチ組の仲間入りですね〜(笑)
ちょこもこの前、久しぶりに昔の仲間に連絡とったら、いつのまにかバツイチになってた(^_^;
でもね、彼女も三十路リーチ組なんだけど…小2の息子さんとの二人暮しの中で、印象的なコトバを言っててね…早く四十路へのリーチ組になりたいんだって。周りにね、そのくらいの歳の凄い素敵な女性が沢山いるから憧れるって。
自分も早くそのくらいの歳になって、そんな素敵な女性として生きたいし、そんな姿を息子さんに見せたい…って!
…そんな彼女は既に素敵な女性だなーって思っちゃった☆
ちょこも、いつかは目指すべき理想を見つけて、そんな生き方をしたいなーって…素敵な女性になりたいなーって、考えさせられちゃいました(´・ω・`)

先輩の新たなイチネンが、実りある一年となりますように…☆

投稿: ちょこ | 2006年5月26日 (金) 01時48分

ちょこ☆

どうもありがとう(#^.^#)
三十路リーチ、なんだかそう言ってしまうと、嫌な感じがするよね(~_~;)
でも、私もそのお友達さんと一緒で、30歳が楽しみだよ♪
30でも40でも50でも60でも70でも・・・素敵な女性がたくさんいて、本当に憧れるよ☆☆
どれだけ素敵に生きているかだよね!
私も自画自賛できる素敵な年の重ね方がしたいなあ(*´∇`*)

投稿: よしこ to ちょこ | 2006年5月27日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1935272

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの再会:

» デイリーズ90枚×2箱 [デイリーズ90枚×2箱]
コンタクトレンズもわざわざ店に買いに行く時代も終わりですかね? コンタクトレンズもネットで買える時代になってますよ! [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 01時00分

« 鴨川をどり | トップページ | Happy birthday to me\(*^∇^*)/ »