« 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 10年ぶりの再会 »

2006年5月25日 (木)

鴨川をどり

Photo_123京都の先斗町で行われている“鴨川をどり”に行ってきたよ♪

鴨川をどりは初めて。やっぱりこちらも、最初にお茶席でお茶をいただいてからの鑑賞。

千秋楽だったからメンバーがよかったのか、普段から粒揃いなのかはわからないけれど、きれいな人が多くて、皆さん踊りが上手だった☆ 最初がお芝居仕立てになっていて、次が踊り。両方すごく楽しめた♪ 今回は、さすが芸者さん!と思えたな。お勉強になりました(*^_^*)

でも今日はひとつ、すごく不思議な出来事があった。

突然、頭を何かにぶつけたような感触があって、その瞬間、頭にさしていた櫛がぽとっと落ちたの。でも、上を見ても、棚も何もなかったの!!

もしかして、かつて死んだ芸者さんの霊が私に?!(≧△≦||||)

櫛が浮いていたわけでもないし、体勢を変えたわけでもなく、明らかに何かにぶつかった気がしたのに・・・!!

そう思いながらお手洗いに入り、出ようと思ったら、扉が開かない!!「うわぁっ!やっぱり本当に霊が?!」と震えた瞬間、扉を押したら出られた。逆だったみたい( ̄~ ̄;)

怖がりのクセに、変な想像をしてしまう私。霊感もないのに(^_^;) やだやだ。きっと、櫛が浮いたときに、衝撃があっただけなんだろうにね。

Photo_122

今日は暑いから、もう単衣の着物にしちゃいました★ お気に入りのちょうちょの着物の季節がやってきました~♪ 大阪織物卸商業組合のホームページの表紙で着ていた着物だけど、一年ぶりに着たら、新鮮だったなあ♪ 着物って洋服以上に、「あの時あんなことがあったな」と思い出したりする。不思議だな。

|

« 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 10年ぶりの再会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1928889

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川をどり:

« 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 10年ぶりの再会 »