« 2回目の鈴虫寺 | トップページ | 鴨川をどり »

2006年5月23日 (火)

男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃

おいしいお豆腐見つけた!その名も、

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

京都発の“男前豆腐店”のもの。私は大阪の百貨店で購入したけど、スーパーでも見たことある。東京にも進出したらしい。

とにかくネーミングが不思議だし、見た目も大きくておもしろかったから興味半分で買ってみたけど、トッロトロのクリームみたいでめちゃうま☆☆ 感激ものだった!値段は300円。「ジョニーブラウン」というものもあって、380円だったけど、大豆のクラスが上がって更においしいらしい。次はそれに挑戦しようかなあ。

ホームページを発見したけど、これまた変だった!お豆腐屋さんも工夫が色々必要な時代なんだね。

男前豆腐店 http://otokomae.jp/

|

« 2回目の鈴虫寺 | トップページ | 鴨川をどり »

くいしんぼ」カテゴリの記事

コメント

かなーり前に『ど』んどこ豆腐は愛用してたよ。味はちょこ的にはイマイチ(汗;)だったんだけど、だって…量がハンパないんだもん(笑)
ジョニーが発売された時にはネーミングに唖然としたゎ。
コレ作った社長さん凄いよね。一時期、テレビに雑誌に引っ張りだこだったもんね〜☆オトコマエさんだしね!
ちょこのウチの方では、かなり前からサミットやヨーカドーなんかのスーパーに大々的に出回ってるよ〜♪

投稿: ちょこ | 2006年5月24日 (水) 01時21分

うわー、ホームページめっちゃ面白かった。
こんな売り方もあるんですなぁ。

投稿: コオノ | 2006年5月24日 (水) 10時38分

ちょこ☆

「ど」んどこ豆腐? 何それ~((((((≧∇≦)))))) 知らないなあ。また見つけたら食べてみるわ☆☆
さっき、テレビで男前豆腐のことやってたんだけど、社長さん出てた!男前さんだったこともびっくりだけど、やっぱりアイデアがすごいんだねえ♪ うーん、かっこいい!!

投稿: よしこ to ちょこ | 2006年5月25日 (木) 19時45分

コオノさま☆

ホームページも、今、いろんなものがありますよね!
やっぱりインパクトが強いほうが見てもらえますもんね。
でも、男前豆腐のホームページ、おもしろいけれど、その分ちょっと目がチカチカする気もするんですけどね(^_^;)

投稿: よしこ to コオノ | 2006年5月25日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1914122

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃:

» 美容ジャーナリスト☆永富千晴さんがはまってる 【豆腐屋ジョニーの食べ方】 [美人手帳]
Oggi 5月号で、きれいのプロの『美の習慣』を特集しています。キレイのプロがどんなものを食べているのかというと・・・大豆イソフラボンを含む食品が上位でした。この号は、特に、キレイに関する情報がてんこ盛りでお薦めです その中でも、速攻、試してみ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 21時22分

» 抹茶くりたま@IKKYU-AN [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
洋菓子か和菓子か迷うところなのですが、この抹茶味も秀逸ですよ [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 12時32分

» ネーミング発想法 [Shoulder.jp]
[続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 22時11分

« 2回目の鈴虫寺 | トップページ | 鴨川をどり »