« 雨の日も着物でお稽古♪ | トップページ | 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃 »

2006年5月22日 (月)

2回目の鈴虫寺

Photo_118今日は、お墓参りのために京都に来たので、途中下車して鈴虫寺へ☆

前は平日に行ったからすいてたけど、今日は日曜だし、快晴だったからか混み混み!!まず階段が大渋滞!そしてお庭で待つこと約30分。びっくりしたー★ そんなに人気のお寺だったんだー((≧▽≦〃)

Photo_119前のお願い事が叶ったから、お礼参りと、次のお願い事をしてきたの♪ わらじを履いたお地蔵さん、また我が家でお待ちいたしておりますm(__)m

その後タクシーに乗ったらすごくいい運転手さんで、「河原町までいくらですか?」と聞いたら「2300円ぐらいかな。2000円でもいいけど」と言われたから、「じゃあ、2000円で先斗町まで行って下さい!」とお願いしたら、快く、メーター倒さず、“貸切”で走ってくれた♪ 本当はもっとかかるんだろうな。いい人だぁ(*´∇`*) それにしても、タクシーって値切れるんだ!知らなかったなあ☆

Photo_120タクシーだと、電車では通らない道を通ることができて、ちょっとした観光気分♪ 京都の裏道はあまり知らなかったから、新鮮だったな。

やっぱり京都は緑が多くていいねえ!今日は雲ひとつないいいお天気だったから、すごく気持ちよかったデス!

|

« 雨の日も着物でお稽古♪ | トップページ | 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

佳子さんと妹さん、顔もですが、髪型も似てますね♪
美人姉妹ですねん(^0^)

投稿: なおなお | 2006年5月24日 (水) 00時35分

美人姉妹は得ですのぅ。先輩のおうちはお母さまも美人さんだし。。。うらやますぃ。

投稿: ちょこ | 2006年5月24日 (水) 01時26分

なおなおサマ☆

どうもです((≧▽≦〃)
顔は似てますか? 昔はよく言われたのですが、最近あまり言われなかったので、もう似てなくなったのかと思ってました!自分ではわからないものですねえ。
髪型は気付かなかったです!写真に写ると、確かに似てるかも。でも、普段は妹の方が茶色いし、前髪も短いから、そんなに似てないと思いますよー。

投稿: よしこ to なおなお | 2006年5月25日 (木) 19時34分

ちょこ☆

どもですヾ(≧∇≦)〃
ちょこは、誰似?
お母様もかわいい方だけど(年上に向かって失礼?!)、ちょことあんまり似てない気がするなあ。
お父様似?
ま、私は父母両方に似てないから、橋の下で捨てられた子ってよく言ってるんだけどさ(笑)

投稿: よしこ to ちょこ | 2006年5月25日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1887267

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の鈴虫寺:

» 京都よいとこ [京都よいとこ]
トラックバック失礼します。 京都に38年住んでいるtukaがいいとこいいもん紹介していきますんで今後ともよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 23時52分

« 雨の日も着物でお稽古♪ | トップページ | 男前豆腐ヾ(≧∇≦)〃 »