« 世界バラ会議大阪大会スタート☆ | トップページ | バラ会議・ツアー@四天王寺 »

2006年5月13日 (土)

バラ会議・開会式

Photo_91世界バラ会議大阪大会の開会式に行ってきました!今回は2006全日本きものの女王の石田明子ちゃんと一緒♪

会場は大阪国際交流センター。入口入ってすぐの広場に何種類ものバラが素敵に飾られてました(*´∇`*)

Photo_92開会式は外国からのお客様と日本人と、半々ぐらいで、全部で700名強!私たちは、「ばらの歌」を歌うかわいい子供たちを先導して壇上まで歩いて行ったり、表彰式のメダル授与の介添えをしたり。盛大な開会式でした☆

日本ばら会の名誉総裁である、寛仁親王妃信子さまのお嬢様が(代理で)いらしていたこともあり、厳戒な警備!! とっても強そうな黒服のボディーガードがたくさんいて、さらにスタッフも常に警戒態勢。何より驚いたのが、会場の入口には、金属探知機がΣ(゜ロ゜;) 空港以外で初めて通ったなぁ。でも案の定、開会式の直前に、靭公園から強制撤去させられたホームレスの方の暴動が起こったらしい。無事に一日が終わって、本当によかった!ま、この期間中はずっと気を抜けないんだろうけど。。。

Photo_93開会式終了後、立食の昼食会があり、またいろんな方と写真を撮ってました!お嬢様が中央で報道カメラマンに囲まれてフラッシュがまぶしかったけれど、私たちも端っこで負けてなかった気がする(笑) 「あなたたちは、日本のバラだ」とか言われたりして(爆!) やっぱり外国の方には、着物はとても喜んでもらえるから嬉しい(*^_^*)

バラ会議は、ツアーに参加したり、レセプションに出席したり、後3回行ってきまーす♪ バラ公園も見てこなくちゃ♪♪

バラは、大阪の鶴見緑地公園において、入場料500円で見ることができるそうなので、是非是非行ってみてください(* ゜ 3 ^)ノ⌒★

|

« 世界バラ会議大阪大会スタート☆ | トップページ | バラ会議・ツアー@四天王寺 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

せんぱ〜い!写真が小さすぎますぅ…(;;)
こんな大きなお仕事、ウラヤマシイです(´・ω・`)↓
もっとじっくり写真を見せてください〜…☆

投稿: ちょこ | 2006年5月13日 (土) 04時00分

バラ会議って一週間しか開催していないんですね(☆。☆)!!
・・・行けないかも(涙)

投稿: なおなお | 2006年5月13日 (土) 12時04分

ちょこ☆

写真小さいかなぁ?
あ、でも遠目かも(~_~;)
私もこんなに大きいお仕事と思わなかったわ!

投稿: よしこ | 2006年5月14日 (日) 00時44分

なおなおサマ☆

期間短いですよね(>_<)
ではでは、また写真をアップしませう(#^.^#)

投稿: よしこ | 2006年5月14日 (日) 00時45分

バラ会議お疲れ様ですヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

素敵なお仕事で羨ましいです(*´・д・)

投稿: かおり | 2006年5月14日 (日) 01時46分

日本のバラ☆素敵ですやん♪♪
すごいお仕事だね☆☆
バラ大好きよー。
サントリーの青バラ見てみたいわ~。
でも、1週間じゃ・・見れそうにないよ・・。残念。

投稿: ゆう | 2006年5月14日 (日) 02時55分

あれれ?そーいえば…タスキをしていないんですね。

投稿: ちょこ | 2006年5月14日 (日) 09時18分

お久しぶりです。
ご活躍、嬉しく思います。
体壊さないように頑張ってくださいね。

ところで、来月の福娘の同窓会は出席なさいます?
今回その中で20分ほどピアノ演奏をさせていただくことになったので、もしお暇であれば、一度お目にかかって
お話も出来ればと思って★

まずはお知らせまで・・・。

投稿: りえりえ | 2006年5月15日 (月) 01時03分

かおりちゃん☆

一緒にお仕事したいね~!
その時を楽しみにしてるね(*^_^*)

投稿: よしこ | 2006年5月15日 (月) 14時04分

ゆう☆

「日本のバラ」って、すごい褒め言葉だし、キザなんだけど、外国の人が言うと、さらっと聴こえるから不思議!
なんと、昨日までの三日間で、鶴見緑地のバラフェスタの方、終わりだったみたい(>_<)
私は昨日、仕事終わりで飛び込みで見てこれたので、また日記アップするね♪

投稿: よしこ | 2006年5月15日 (月) 14時07分

ちょこ☆

そうなのー。たすきはね、今回はナシだったんだ。
開会式では、アナウンスで「全日本きものの女王」ですって言ってもらえたんだけど。。。
関係者に女性運動的なことに関係している人もいたみたいで、今回はナシになったんじゃないかなー。
でも、着物を着ているだけで特別な感じだし、充分喜んでもらえたよ♪

投稿: よしこ | 2006年5月15日 (月) 14時10分

りえりえサマ☆

お久しぶりです!

福娘の同窓会があるんですね!
私はあの後、引越しを3回も繰り返してしまったので、あの頃の郵便物が残念ながら届かないのです(T_T)
登録のしなおしもしていないのですが、どうしたらいいのかもわからなくて、ほったらかしになってます(~_~;)
りえりえさんの晴れ姿見たいのですけど。。。

投稿: よしこ | 2006年5月15日 (月) 14時12分

みなみなさま☆

なぜかブログに書き込めない状態が続いているので、アップすることができていません(T_T)
お茶のお稽古日誌も、バラ会議の二回目のお仕事も、鶴見緑地のバラフェスタのことも・・・書きたいことがいろいろあるのですが、パソコンからも携帯からも書き込めず、悲しい想いをしています。ブログ自体は生きているので、コメントは書き込めるのですが。。。
また直り次第、アップしますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: よしこ to 皆様 | 2006年5月15日 (月) 14時18分

こんにちわ。
そうだったんですか。

今回は6月10日で、場所など詳しいことは
その日もしご都合がよろしいようでしたら
メールしていただけたら・・と思います。

会のほうに一声かけていただいたら
今後の催しも届くと思います。

それではまた。

投稿: りえりえ | 2006年5月15日 (月) 16時49分

しばらく見ない間に、
写真がたくさんかわっててびっくりでーす☆
でも、さすがよしこさん!!!どれもおキレイで・・・
今日大会のDVDが届いたのですが
わたしの顔がヒドくておどろきましたwww
最後気分が悪かったからか、もうさんざんです(;;)↓
私もたくさんお仕事あるといいのになぁ~♪

投稿: きょん★ | 2006年5月15日 (月) 22時19分

りえりえサマ☆

お返事遅くなってごめんなさい!
また会の方に連絡してみます♪
ありがとうございます!
もし都合がつけば、行こうと思うので、その時はよろしくお願いします♪♪

投稿: よしこ | 2006年5月19日 (金) 01時14分

きょんちゃん☆

お返事遅くなってごめんね!
ちょっと気分を変えたくなって、写真やデザインを色々替えてみました~(*^_^*)
きょんちゃん、大会当日すごくかわいかったよw 笑顔がホントに素敵だった♪♪
でもDVDは最悪だったんだ(>_<) 私も注文したから、そろそろ届くかなぁ。また見てみるね☆

投稿: よしこ | 2006年5月19日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1779189

この記事へのトラックバック一覧です: バラ会議・開会式:

« 世界バラ会議大阪大会スタート☆ | トップページ | バラ会議・ツアー@四天王寺 »