« 10年ぶりの再会 | トップページ | 花月百ぺん、月おぼろ »

2006年5月26日 (金)

Happy birthday to me\(*^∇^*)/

5月26日。夜中の0時になると、私と妹の部屋の扉が同時に開いて、お互いに「お誕生日おめでとうございます」と言い合うのが、入野家の恒例行事。なぜなら、私と妹は3歳違いだけど、同じ誕生日☆☆ 私が予定より遅れて、妹は予定より早まったみたい。それにしても、すごいよねえ。結構自慢(*^_^*)

今年で私は29歳。たぶん微妙な年齢。でも、大切な年齢。いわゆる三十路を迎える準備の年だから。

私は30歳が怖いとは全く思わない。OLや主婦ではないから、周りと比べることや、セクハラを受けることがないから感覚が違うのかもしれない。もちろん、若い後輩がたくさん出てくるし、友達がどんどん結婚していく。でも、“私は私”、と最近思うようになった。

でも、母の知り合いやお茶のお稽古の先輩などに会う度に、「結婚は?」と聞かれるのは結構苦痛。「そろそろ結婚しなきゃね」と言われると、内心、「したくなったらするから、ほっといてくれ」って思ってしまう。きっと顔に出てるだろうな(~_~;) なんでおば様方ってそういうことを言いたがるのかな。興味として知りたいのかな? ほんと、余計なお世話! 別に自分自身心配してないから、心配されたくない。それだけが、年をとってきて嫌なことかな。

師匠から、「30歳から自由になった感じがして、楽しくなってきた」って言われたことがある。30からが明るくなるなんて、すごく素敵♪ 他に、「女は30から、男は40から」という言葉も聞いたことがある。確かに20代はまだまだ子供だった。今も大人になったとは言えないけど、違う見方ができるようになった自分がいる。これが自由になるということかな?

早くもっと年を重ねたい!いい年のとり方がしたいな。明るい30代を迎えるために、20代を素敵に締めくくろう☆

|

« 10年ぶりの再会 | トップページ | 花月百ぺん、月おぼろ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。以前いろいろとイベントでお世話になりました宮本です。昨日たまたまネットで調べ物してたら実はこんなページがあったことに気づきまして思わず読んじゃいました。
お元気そうですね!そしてお誕生日おめでとうございます。
呼んでてなるほど少なからず女性はやはり三十路でふと考えることがあるのだなぁーって思いました。実は僕も5月生まれ。
11日にめでたく?30歳になりました。妹さんとの儀式いいですね。僕の弟も3つ下です昨年結婚しました。なので家にはいません・・・。悲しい。兄弟っていいですよね。
明るい夏を迎えましょーーー!!

投稿: 基広 | 2006年5月27日 (土) 08時40分

日付変わってしまってるけど・・
お誕生日、おめでとう!!
そうだね~・・だんだん考えてしまうけど、
フランス(というかヨーロッパ?)とかでは
女は30からと言うらしいじゃない。
よっちゃんも書いてるけど。
先日、ミクとかにも書いたけど(ブログは近々更新します・・)、中・高校時代の先輩のライブに行ってね。昔から綺麗な人ではあったけど、内面からの充実と輝きを見てたら、本当に「女は30から」って言葉を思い出した。
30から輝いていけるかどうか、大事な時期だよね。よっちゃんは本当にいろいろ頑張ってて、十分魅力的で綺麗だけど、お互い自分磨き☆頑張っていこうねー☆
妹サンも同じ誕生日でしたか!いい儀式だね♪
是非よろしくお伝えください♪

投稿: ゆう | 2006年5月28日 (日) 01時09分

基広サマ☆

ご無沙汰しております!昨年は、大変お世話になりました☆今年もまたお世話になることと、思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
・・・でも、こういう形で発見されるなんて、なんだか恥ずかしいですね(*≧∇≦) でもでも、嬉しいです!ありがとうございます☆
基広さんも、5月なのですね☆おめでとうございます♪
男性は、30歳を迎えて感慨深くなったりはしないのですか? 周りから何か言われたりしませんか? 女性だけなんでしょうかねえ?!
そして、兄弟(姉妹)って、本当にいいものだと私も思います!基広さんのように、一緒に住まなくなる日がいつか来るのかと思うと、寂しいです(>_<)
それでは、お互い、よい一年を送りましょうね(*´∇`*)

投稿: よしこ to 基広サマ | 2006年5月28日 (日) 01時34分

ゆう☆

ありがとう(*^_^*)
女は30からって、ヨーロッパで言われてる言葉なんだー☆ もしかして、その影響を受けて日本でも言い出したとか?
昔はどうだったかわからないけど、最近の女性は自分磨きに精を出したり、ちゃんと自分自身を持って、充実した日々を送っている人が多いから、輝いている人が多いのかもしれないね!見た目は必ずいつか衰えるけど、中身はいくらでも向上していけるもんね!内面が美しい人って、外見も美しく輝いて見えるよね!人間、中身だよ☆☆絶対!
年をとればとるほど魅力的と思われる女性になりたいねー(*´∇`*)
お互い、頑張ろうね☆

投稿: よしこ to ゆう | 2006年5月28日 (日) 01時39分

今日は本当にいい天気ですね。書き込みで人と会話する経験がないので少し違和感がありますが結構楽しいのかも。30歳になって感慨深くかぁ?!自分は何歳で子供持つのかなぁって最近考えますかね。子供がほんとかわいく見えるようになってきましたね。弟夫婦に子供が出来たのをうらやましく思うようにならない年齢で子供と奥様が欲しいですね。今日は仕事に来ています。実は自宅にはPCがないもので・・・。かなりのアナログ人間なので。この前小倉に主張中新幹線で読む本を探していたらいい本に出会いました。安藤明子の衣生活¥1300.はじめにの一説に「日本的な環境に身を置いてみると、当たり前に着ていた洋服にも日本人には不自然で不合理な面があることが見えてきました。」というのに魅かれ即買いしました。結構面白いアイディアみたいなものが載っていて面白いですよ。特にオシメの復活プロジェクトには役に立ちました。秋には完成かな・・。ではよい休日を!!

投稿: 基広 | 2006年5月28日 (日) 10時21分

基広サマ☆

せっかく休日出勤でメッセージ下さっていたのに、お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
会社ではパソコンしても、家ではしないのですね。仕事を家に持ち込まないというのはいいですね☆
私もかなりのアナログ人間なので、パソコンは、必要最低限のことしかできません(~_~;)
私も今は結婚に対してあせってないですが、妹が結婚したらあせるかもしれないですね。まして子供ができたら・・・。でも、自分自身が充実していたらそんなこともないのかな、とも思います。
理想としては、「いつでも結婚できるんだけどしてないだけだから大丈夫」と余裕の状況でいられるといいなーと思うんですけどね(~_~;)
またその教えてくださった本、見つけて読んでみますね♪ありがとうございます!

投稿: よしこ to 基広サマ | 2006年5月30日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1954129

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday to me\(*^∇^*)/:

» 世界が注目した究極の仕事 まさに今がチャンスです。 [主婦のしあわせプロジェクト]
出ました!!世界が注目したあの仕事まさに究極の仕事。毎月!毎月!私の通帳に振込み収入がある仕事!!サラリーマンも・・OLも・・子育てママも・・できました   今はチョット今ハッピーかな・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 02時59分

» 空いた時間を使って月5万円♪悪くないでしょ♪ [成功へのサクセスストーリー]
子育て中の主婦が!サラリーマンが!定年退職の男性が!老若男女関係なく楽しくお仕事しています♪月5万円の副収入があなただけのおこずかいに! [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 13時16分

» 家計にあと5万円あったら・・・HAPPY ? [在宅ワークと利殖がコラボレーション???]
メールが出来ればOK!在宅ビジネスをネットで紹介する仕事と、利殖がいっしょになった、ネット初登場のシステムです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14時51分

» ●☆● ぐーたら主婦でもプチ社長 ●☆● [●PC 【ひ・と・つ】で全国どこでもお仕事OK!]
毎日、毎日ぐーたらぐーたら そんな私が今ではプチ社長の月収〜 ★☆ 子育て主婦でも サラリーマン 自営業者 ★☆ 誰でもできちゃうぅぅぅ [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13時34分

« 10年ぶりの再会 | トップページ | 花月百ぺん、月おぼろ »