« 呉服神社 | トップページ | お茶事稽古@有馬 »

2006年4月21日 (金)

お気に入り“抹茶白玉クレープ”

Photo_75神戸の中華街にある、ぷち・くれ~ぷ

魔法のレストランという番組でも紹介されたらしいけど(関西のみ?)、普通のクレープの他に、えびチリクレープ、北京ダッククレープなどなど、中華街らしいおもしろいクレープがいっぱいあるの☆

Photo_76 私は、ここの“抹茶白玉生くりーむ”というクレープが、大のお気に入り♪ 実際のものは写真撮る前に夢中で食べてしまったから、写真がないのだけど、右写真のように皮が緑色!抹茶の皮なのデス!!その皮の中にあずきと生クリームと白玉がいっぱい入ってて、白玉がもちもちとおいしすぎっ(*´∇`*) さらに、いつも「白玉プラスで」と注文してるぐらい、私はもちもち好き。

いろいろ工夫できるので、こないだは生クリームを追加してみたら、ケーキみたいでおいしかった♪ その前は、イチゴ(練乳入り)を追加してみたら、イチゴ大福というか、イチゴパフェというか、これまたおいしかった~。

お店の方には顔も覚えてもらってるぐらい通ってます(^_^;) やみつきなり★

|

« 呉服神社 | トップページ | お茶事稽古@有馬 »

くいしんぼ」カテゴリの記事

コメント

きたきた!佳子さんの食いしん坊日記(笑
中華街にこんなお店あったんですねぇ~
肉まんとラーメンしか見てなかった・・・
今度行ったら食べてみようっと♪

投稿: コオノ | 2006年4月22日 (土) 11時17分

ハイ、食いしん坊ですf^_^;
でもこのクレープは他ではないと思います!
メチャウマなので絶対食べて下さい(=^▽^=)

投稿: よしこ | 2006年4月22日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1485533

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り“抹茶白玉クレープ”:

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 09時36分

« 呉服神社 | トップページ | お茶事稽古@有馬 »