« 「旅遊天地」4月号発売@中国 | トップページ | 捨てる快感♪ »

2006年3月26日 (日)

兵庫県国際交流協会友の会「交流の集い」

Photo_38北野にある神戸外国倶楽部にて行われた、兵庫県国際交流協会友の会「交流の集い」に行ってきました!

*友の会とは、国籍・民族を問わず全ての兵庫県民が、文化や宗教などを尊重した上で、多文化共生社会の実現を目指す目的で、国際交流を図る会。

Photo_39 私のお役目は、お客様のお出迎えをしたり、お客様と写真を撮ったり。国際交流のパーティーではいつもそういう感じ。やっぱり外国の方には着物姿をとても喜んでいただけるので嬉しい☆

Photo_40お客様は、友の会会員さん、外国人コミュニティ、二国間団体、外国人学校、領事館関係、国際交流協会関係者など、約150名の会でした! 兵庫県知事の井戸敏三さん(左写真・一番左)はいつも優しい笑顔で癒してくださいます♪ そして今日は初めて、前兵庫県知事の貝原俊民さん(左写真・右から三番目)にお会いした! 小学校の卒業式などにいつも祝電をいただいていた方で、お名前はよく存じ上げておりながら、お顔を拝見したのは初めて。お目にかかれて光栄デス☆

Photo_41 今日は、“のじぎく兵庫国体”のPRをしに、はばタン(鳥のマスコット)と、はばタンレディー2人が来られてて、はばタンダンスを紹介してた!そんなものがあったのか!とびっくりしたけど、はばタンがかわいかった(*´∇`*)

Photo_42

Photo_43 その他、モンゴルの踊りやチベットの踊りなどが披露されました!そして、最後は「さくら」の歌を全員で合唱してお開きに。そんな感じで和やかな雰囲気の中、国際交流が図られました(*^_^*)

今日はすごくいいお天気で気持ちが良かった♪ 早くもっとあったかくならないかな~。

|

« 「旅遊天地」4月号発売@中国 | トップページ | 捨てる快感♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

はばたんレディーのスタイル抜群なかゎぃぃ子から『ぉ美しいよしこ女王に遭遇したのだけれど、はずかしくて声かけられなかったー』って報告が上がってるよ(笑)美のオーラ出まくっていたょぅだゎね☆

投稿: ぽるこ | 2006年3月27日 (月) 14時35分

ぽるこ☆

ナニナニ?そのコメント??
もしかして、ぽるこ、はばタンレディーにも知り合いいるの???
はばタンレディーって10人ぐらいいるみたいだけど、今回は2人だったんだー。背が高い人と低い人だった。両方かわいい子だったよ♪
声かけてくれればよかったのになあ。でもはばタンレディーさんたちは、踊ったりPRしたりで忙しそうだったから、一緒になる時間って実際なかったなぁ。私も一緒に写真撮りたかったのに残念!

投稿: よしこ | 2006年3月28日 (火) 23時45分

よしこ女王が美しすぎて近寄れなかったんだって(笑)
背の高い方の将来有望なかゎゅぃはばタンレディーさんが、我らがコミュのメンバーさんなのっ(≧▽≦)ノ
今度見かけたら、よしこ女王から写真をねだって、彼女との写真getして来てね(笑)

投稿: ぽるこ | 2006年3月29日 (水) 01時24分

ぽるこ☆

そうなんだ((≧▽≦〃) おもしろいこともあるもんだ(笑)
背が高い方の人がコミュのメンバーさんなのね♪じゃあ、はばタンダンス踊ってる上手側の人だね☆
もし夏までに兵庫県の何かの会に呼ばれることがあったら会うかもしれないねえ!その人と一緒になるかはわからないけど・・・その時は写真GETしてくるわね~(* ゜ 3 ^)ノ⌒★

投稿: よしこ | 2006年3月29日 (水) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1165223

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県国際交流協会友の会「交流の集い」:

« 「旅遊天地」4月号発売@中国 | トップページ | 捨てる快感♪ »