« 第一回 岡山きもの迎賓展 | トップページ | ヘリコプターの音 »

2006年3月22日 (水)

岡山きもの迎賓展・二日目

Photo_31 昨日に引き続き、岡山へ☆

今日も二回のトークショーとお見立て。

Photo_30 トークショーでは、紹介されて出てきて、まず一人で3分ほど喋り、次に丸紅の方からの質問に答えてました。そして次に、日本初の着物カラーコーディネーターの渋谷幸子先生とのセッション。

Photo_32 渋谷先生はものすごくお話が上手♪ 「着物はただ布を着るんじゃないの。“女”を着るの」という言葉にはすごく納得☆ 着物を着るということで、メイクも仕草もキレイにしようとするし、実際に女性らしくなる。ただ着るんじゃなくて、徹底的に女性らしくなりましょうってことみたい。確かに着物を着ると女らしくしようと心掛けるもんね。なるほど~(^_^)

そんなこんなで二日間が終了~♪

新幹線は行きも帰りも爆睡★ でもちゃんとハンカチを衿からかけてるから無問題(^O^)v カッコ悪いけど、やっててよかった!バッチリ赤い口紅がハンカチについてたf^_^; でも舞妓さんも移動中、手ぬぐいとかを衿にかけてるもんね。一緒一緒♪でも口があきっぱなしになるとよだれが下に垂れてどうしようもなくなるから、それはどうにかしなきゃね(-.-;) またさりげない方法考えよ。

|

« 第一回 岡山きもの迎賓展 | トップページ | ヘリコプターの音 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

おつかれーぃ!
ぃゃー…さすがゎよちこっ!元気そぅだゎねぇ(笑)
しかし…よだれ垂れた後対策を考えないで、よだれ垂らさない対策を頼むょぉ〜(^_^;
世間サマには、心底和的でおしとやかな女王っぽぃのだと見せといておくれっ(笑)

投稿: ぽるこ | 2006年3月22日 (水) 10時58分

ぽるこ☆

あっそうか!よだれを垂らさない方法かあ☆
どうしたらいいかな?結構難しいよねf^_^;
心底和的で女王っぽい…それも難しいなあ(笑)あ、でもそんなんだから親近感持たれるわけか。う〜ん、中身から大和撫子目指して頑張るわ(^O^)

投稿: よしこ | 2006年3月22日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/1119183

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山きもの迎賓展・二日目:

» 浴衣 帯 結び方 情報館 [浴衣 帯 結び方|浴衣情報館]
浴衣 帯 結び方|浴衣情報館では、浴衣や着物の帯の結び方などをお知らせしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 21時17分

» ツモリチサト 浴衣専門店 [ツモリチサト 浴衣専門店]
ツモリチサト 浴衣を専門に扱っています ツモリチサト 浴衣を色々取りそろえていますので見ていってください [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 04時38分

« 第一回 岡山きもの迎賓展 | トップページ | ヘリコプターの音 »