« 仙台は普通に雪w( ゜o゜)w | トップページ | 仙台美展☆初日 »

2006年2月10日 (金)

美展の下見

Dvc00001_2 仙台の街や雰囲気を知るように言われ、アーケードを散策。かなりすごい規模。全部は回れなかった。

そんな中で思ったこと→ドラッグストアがなんでこんなにあるの??(゜Q。)?? 大阪の戎橋筋商店街より遥かに多い!びっくりびっくり。

Dvc00005 そして美展の下見。初めて小袖の現物を見て感動(≧▽≦) 写真とは全然違った! 色合いも違うし、立体感も全然違う!!素晴らしい絵画が着物一面に描かれてた。染めや織りや刺繍、どれをとっても、今ではそう簡単にできない技術が駆使してあった。昔のお金持ちの美の競い合いは半端じゃないデス。

でも、素晴らしいモノを見られて嬉しい反面、現代の着物と比べてしまうようになって寂しくなった。昔と今は、別物として考えないとだめなんだね。実際昔のような着物を着るかといえば、豪華すぎて着る機会もなかったりするしね。これが流行なのかも。

ホテルのお風呂にて、即席のゲルマニウムバスでデトックスしたし、明日から頑張ろーっp(^^)q

|

« 仙台は普通に雪w( ゜o゜)w | トップページ | 仙台美展☆初日 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/662091

この記事へのトラックバック一覧です: 美展の下見:

« 仙台は普通に雪w( ゜o゜)w | トップページ | 仙台美展☆初日 »