« 『バタフライ・エフェクト』おもしろい! | トップページ | 足袋の汚れを楽に落とす方法☆ »

2006年2月 4日 (土)

お配りもので出る、大阪のおばさまパワー

200602031_8関空での 「YOKOSO! JAPAN WEEKS」のキャンペーンで、二回目の日本PRをしてきました☆

今日も前回と同じく、外国から日本に到着された方に、関空オリジナル手ぬぐいを配ったり、折鶴を折ったり渡したり、一緒に記念撮影をしたりしてました!いい記念になると喜んでくださるのでとっても嬉しい♪

お配り物をしていると、お国柄がすごくよく出ます。欧米の方は、快く笑顔で受け取って下さったり、自ら話しかけて下さったり。でも中国やタイの方などは、お金を取られるんじゃないかと最初は警戒して断るけれど、タダだとわかると、人数分もしくはそれ以上に持っていかれる。確かに国によって、勝手に物を渡してお金を取るところもあるからそう思われても仕方がないのかも。

かと思えば、大阪のおばさま。

「これ、外人だけしかあかんの? 私も欲しいわあ。え、いいの?嬉しいわあ。で、あとどれぐらいあるのん? その紙袋にまだまだ入ってるんやねえ。みんな、おいでおいでー!」

・・・タダだとわかると、どこにそんなにいらしたのか、どーっと押し寄せるおばさま方( ̄~ ̄;) 一応「お帰り、JAPAN」じゃなくて「ようこそ、JAPAN」なんですけど。。。

大阪だからこうなのか、おばさまだからこうなのか?

|

« 『バタフライ・エフェクト』おもしろい! | トップページ | 足袋の汚れを楽に落とす方法☆ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

私も女王に会いに行きたかったです~(;_;)
今後、何かこういうイベントの予定はあるんですか?

投稿: コオノ | 2006年2月 4日 (土) 10時03分

コオノさま☆

また2月17日に関空で同じイベントを15時~18時にします!
そして、2月16日には、神戸空港で、朝イチからオープニングイベントに参加します!
もしよかったら是非いらしてください♪

投稿: よしこ | 2006年2月 4日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/605347

この記事へのトラックバック一覧です: お配りもので出る、大阪のおばさまパワー:

« 『バタフライ・エフェクト』おもしろい! | トップページ | 足袋の汚れを楽に落とす方法☆ »