« お気に入りの美容師さんと出逢えたよ(*´∇`*)v | トップページ | 「旅遊天地」表紙撮影@大阪 »

2006年1月20日 (金)

YOKOSO! JAPAN WEEKS in 関西空港

Dvc00006 今日から全国で開催されているYOKOSO! JAPAN WEEKSの、関西空港におけるオープニングセレモニーに参加してきました☆

※YOKOSO! JAPAN WEEKS とは、ビジット・ジャパン・キャンペーンの一環として、各種イベントを行い、訪日観光客を2010年までに1000万人に倍増させることを目標にしたグローバル観光戦略のひとつ。

Dvc00010

国土交通省の方のご挨拶でスタートして、次に関空の社長さんのご挨拶。そして私の一言と、和歌山キャンペーンレディの一言の後、鏡開き。

夕方からは、観光用ブースで折り紙をお客様と一緒に折ったり、到着口付近で記念ポラロイド写真を撮ったり☆ 

そんな中、到着口は、ドラマがいっぱいだった。

飛行機の到着が遅れてるのか、待ちぼうけになってしまって何度も到着口を行ったり来たりしている人、やっと出逢えたことに感激して泣いて抱き合ってチュッチュチュッチュしている家族。

つい、もらい泣きしてしまったドラマもあった。

花束を持っていた日本人の女の子二人とダンディなお父さんと写真を撮った時、「どなたのお迎えですか?」と聞いてみた。

すると、「母が最後の仕事で帰ってくるので」と答えた女の子たち。

「海外に行くお仕事されているんですね。絶対喜ばれますね!」とお話していたら、数分後、お母さん登場。なんとキャビンアテンダントさん!最後のフライトだったみたい。

予想外だったのか、お母さんは大泣き。そして娘さんたちも大泣き。そして私ももらい泣きf(~_~;)

出発口では、単身赴任のお父さんを見送ったりと別れの寂しいドラマが多いけど、到着口は、再会などの幸せなドラマが繰り広げられているんだね。

なんだか今日は幸せをおすそ分けしていただきました(*´▽`)v

Dvc00001_3

YOKOSO! JAPAN WEEKSは2月20日まで開催されています!

その中で、また2月3日と17日の2日間、15時~16時と17時~18時の間、全日本きものの女王と記念写真を撮ろう!と題して、先着50名様に、ポラロイド写真をプレゼントします☆お時間のある方はお越しください♪

|

« お気に入りの美容師さんと出逢えたよ(*´∇`*)v | トップページ | 「旅遊天地」表紙撮影@大阪 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/427099

この記事へのトラックバック一覧です: YOKOSO! JAPAN WEEKS in 関西空港:

« お気に入りの美容師さんと出逢えたよ(*´∇`*)v | トップページ | 「旅遊天地」表紙撮影@大阪 »