« 入野佳子ブログ「日々是好日」スタート☆ | トップページ | 我が家の怪奇現象!? »

2006年1月18日 (水)

神戸呉服振興会の新年会

Dvc20005_1神戸呉服振興会の新年会のお手伝いをしてきました☆

私の出身である大阪・近畿きものの女王は、大阪府・兵庫県・和歌山県の3地区からなっています。3年前まで兵庫きものの女王というものもあったみたいだけど、今は合併されているので、兵庫県出身である私は、兵庫県にも呼んでいただいています♪ とはいえ、全日本ということもあって、呼んでいただければ、世界各地、日本全国、どこへでも喜んで飛んで行くのですけどね☆

神戸呉服振興会の方々と、三宮で待ち合わせして、地下鉄に乗り、新神戸オリエンタルホテルへ。Dvc20004_1最初の予定では、ホテルまで歩く予定だったのだけれど、なぜか歩かないことになりました。おばあちゃまがいらしたからかな? 着物姿の男女総勢15名ほどで移動したのですが、華やかな着物人がぞろぞろと電車に乗っている様子がなんだか不思議でした!みんな珍しいものを見たかのように、振り返って見てましたねえ。男性が着流しだったり、羽織はかまだったりしたので、新鮮だったのかも。男性の着物姿はめったに見られないですものね☆ みんなで歩いて着物をPRとは、おもしろい試みだな~と思いました(^_^) 女性の着物はもちろんのこと、男性の着物姿ってかっこよくて大好きです♪♪♪

Dvc20003新年会のメンバーは、呉服業界の方々がほとんど。私は来賓席に座らせていただきました。 来賓席には呉服協会の会長さんやら役員さんやら、衆議院議員の奥様やら・・・お偉い方々ばかり。普段あまり輪に入ることがないので、不思議な感じでした。

私のお役目としては、会場入り口でお出迎えして、お客様にお花や名札をつけたり、会の途中の抽選会でくじを引いたり。余興としてカラオケもあって、なんと「居酒屋」をデュエットしてしまったり(^_^;) なんとも和やかなムードで、とっても楽しい新年会でした♪このアットホームさは、神戸ならではなのかも。

今年は、もっともっともっと着物を着る人が増えますように!!!!!

|

« 入野佳子ブログ「日々是好日」スタート☆ | トップページ | 我が家の怪奇現象!? »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/385199

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸呉服振興会の新年会:

« 入野佳子ブログ「日々是好日」スタート☆ | トップページ | 我が家の怪奇現象!? »