« YOKOSO! JAPAN WEEKS in 関西空港 | トップページ | 「旅遊天地」表紙撮り直し!? »

2006年1月21日 (土)

「旅遊天地」表紙撮影@大阪

Img_0160中国の旅行雑誌「旅遊天地」4月号(3月20日発売)の表紙撮影を大阪でしました☆

※「旅遊天地」とは、中国全土において、毎号約30万部売れている人気旅行誌。16元。(250円ぐらい?)

大阪特集があるということで、中国からカメラマン等撮影部隊が数名来て、観光スポット各地での撮影。

USJ、文楽、関空、りんくうプレミアムアウトレット、茶道体験の茶々くらぶ、道頓堀、心斎橋ドンキの観覧車、心斎橋筋商店街、長堀、船場センタービル、金龍ラーメン、大だこ、カラオケ、大丸、ジーンズのえびす、堀江、回転寿司のりゅうぐう亭、日本橋電気街、ビックカメラ、100円ショップ、海遊館、ハービス、HEP、中央公会堂、ちゃんこ鍋、空中庭園、インスタントラーメン記念館、箕面温泉、刃物ミュージアム・・・・・・などなど

私は表紙と、中のカット数点。新大阪駅、大阪城、法善寺横町の3ケ所での撮影。大阪城は海外の観光客がいっぱいで、着物姿が珍しいので大勢の記念写真希望者に囲まれて、ちょっとスター気分(笑)着物効果ってすごい(*^_^*) ちょっとした日本文化普及活動ができて嬉しかったな♪ 私は今日のみです。

中国から見た日本のイメージ(理想)は、やはりハリウッドと同じで、映画「SAYURI」らしい。スタッフの方々皆、「SAYURI」談義で盛り上がってた!まだ観られてないから、とにかく早く観ないと!!Dvc00007

上の写真。左が、日本(関西)在住で、中国人から見た日本の素晴らしさを海外に伝えている毛丹青さん。右が、同じく関西在住で、テレビ・イベント司会・通訳などをされている孔怡さん。

Dvc00010_2 下は記念に集合写真。そのうちカメラマンさんは4名。一番左の方は、中国で有名なカメラマンさん(ツァイさん)。

・・・・・とこれを書いている間に、今、明日の依頼が☆ 急遽明日も撮影に参加することになったので頑張ってきまーすp(#^▽゜)q

・・・・・なんだか話が変わってきた。明日は洋服!?なんで?? しかも表紙が洋服???なぜだかわからない( ̄~ ̄;) とりあえず洋服で行きます。。。

|

« YOKOSO! JAPAN WEEKS in 関西空港 | トップページ | 「旅遊天地」表紙撮り直し!? »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/440071

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅遊天地」表紙撮影@大阪:

« YOKOSO! JAPAN WEEKS in 関西空港 | トップページ | 「旅遊天地」表紙撮り直し!? »