2011年6月30日 (木)

ブログ、お引越ししました!

突然ですが、このたび、ブログがアメブロにて、オフィシャルブログとなりました。

なので今後は、下記までお越しください☆☆

http://ameblo.jp/irinoyoshiko/

オフィシャル化し、コメントのお返事は、記事本文内に書かせていただく決まりになりました。

なので、今後は記事の中に書かせていただきますね!

また、コメントは一度事務所の方で悪質コメントではないかチェックした後の掲載となりますので、少々お時間をいただくときもあるかと思いますが、ご了承ください!

いろいろ変わってご不便をおかけするかとは思いますが、いつも皆様のコメントは楽しみに読ませていただいています。また書き込み、お待ちしていますね♪

ということで、相変わりませず、今後とも、よろしくお願いいたします♪♪♪

入野佳子

| | コメント (4)

2011年6月29日 (水)

☆舞台のお知らせ☆

芸能活動を始めて十数年!
ですが、初めて、舞台に出ることになりました
昔のアメリカの名画「十二人の怒れる男」のリメイクです!
裁判にかけられた少年犯罪の事件を、12人の陪審員で審議します。
私は12号を演じます。
是非是非観に来て下さい
『十二人の怒れる人々』
原作/レジナルド・ローズ
「十二人の怒れる男」
脚色・制作/エアースタジオ
演出/大橋由紀子
〔CAST〕(五十音順)
赤池洋*浅井功*Azuki*入野佳子*倉岡勇次
高橋良輔*高橋新太郎*武田多佳
中谷栄輝*古寺ひとみ*水原ゆき*吉永薫
〔日程〕
7月6日(水)〜10日(日)
〔開演時間〕
6日(水) ①18時半〜②21時〜
7日(木) ①18時半〜②21時〜
8日(金) ①18時半〜②21時〜
9日(土) ①15時〜②18時半〜
10日(日) ①15時〜②18時半〜
〔場所〕
AQUA STUDIO
(マウンテンビルB1 サブロード内)
 最寄り駅:都営新宿線・馬喰横山、都営浅草線・東日本橋、JR・馬喰町
A1出口より徒歩1分
〔チケット料金〕
前売・当日 : 2500円
全席自由席/要予約
〔チケット取扱い〕
①AQUA STUDIO 受付
②エアースタジオ ホームページ
どの予約方法でもOK!
日にちと時間、人数、氏名を伝えて下さい!
その際、“入野佳子扱い”と伝えるor明記して下さいね
劇場でお待ちしています

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

ファーミネーター

ターミネーターじゃないですよ(笑)
 
猫の抜け毛取り器・ファーミネーターを発見したので買ってみました!
 
高かったけど、買って大正解
 
毎日朝晩とかしてたからあまり取れないかと思ったのに、数分でこんなに取れちゃいました
もう一匹いそうなぐらい
 
 
暑そうだから今年はサマーカットをしようかと考えてたけど、これがあれば大丈夫そう
 
かなり涼しくなったはず。でもまだまだ抜けそう
 

| | コメント (3)

2011年6月21日 (火)

昨日はJIDAI座

昨日のJIDAI座の課題は、また人情もの。
前々回の課題の、別のシーンです。
その時に撮って編集仕上がった作品を見て、その反省をふまえて挑みました。
 
今回のシーンは、お先真っ暗になり、夫に愛想をつかす(その後夫を殺して心中する)という暗〜い場面。
演じているうちに、どんどん私も、周りのみんなも暗〜くなっていきました。
ワークショップが終わった後も、しばらく、どんよりが抜けませんでした
写真からも伝わるかしら?
 
 
今日山崎監督に言われたのは、姿勢のこと。
ほぼずっと着物を畳んでいるのですが、普通畳むように下を向きすぎたら、カメラからは顔が映らないからダメ。嘘をついてでも上を向いたほうがいいとのご指導。
実際のカメラ映りを考えて姿勢や角度を変えることはよくあることですが、姿勢を正して着物を畳むのはなかなか慣れないものでした。
 
この作品の次は明るく楽しい作品がいいね〜とみんなで言いながら終わった昨日のJIDAI座でした
 
JIDAI座HP↓

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

キラキラ紫陽花

 
近所に紫陽花が咲き乱れるスポットがあるのですが、雨露に濡れた夜道の紫陽花たちがほのかな明かりに照らされて、キラキラキラキラ輝いていました
ラメがふりかけられているのかと思うぐらい
 
思わず立ち止まってしばらく見とれてしまいました
 
雨って、髪の毛がもあもあになるし、嫌だなってつい思っちゃうけど、こういう光景は雨ならでは!
雨もいいな

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

 
ワークショップにて、和菓子の差し入れをいただきました♪
これは、ういろうに杏が入ったもの。
かじっちゃっててごめんなさい
 
あんずって、関西にいた時は食べた記憶がほとんどないけど、東京ではよく食べるなあ。
関東の名産なのかな?
でもおいしくて大好き
 
今から、舞台を観に行ってきま〜す!
実は近々舞台に出ることに決まったので、そのお勉強で
詳細はまた改めてお知らせしますね

| | コメント (3)

2011年6月14日 (火)

日舞のお稽古

今日も「もやい舟」。
さらに細かいところまで突き詰めてるうちに、色々わかってきました!
 
姿勢をちょっと正しただけで粋になるとか、ちょっとした手の位置で粋になるとかetc...
 
色々な曲目をこなして、様々な振りを覚えることも大切だけど、ひとつのものをきっちり突き詰めていくのも大切ですね。
って先週も言いましたね
 
お玄関先の紫陽花と共に

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

方言って難しい!

昨日はJIDAI座。
撮影の日でした
 
 
先週は仕事でお休みしちゃったので、撮影のみの参加ということで、私はワンカットのみ。
 
セリフも一言なのですが、これが愛知の三河弁で、難しい
愛知出身の山崎監督による厳しい方言指導が入りました。ただ、監督は名古屋市内の出身で三河弁とは少々違いがあるとかで、ご自身も苦戦していた模様
三河弁は聞き慣れないこともあって、なかなか手強かったです
 
方言って、よくわかっている人からしたら、イントネーションが微妙に違うだけでも、かなりおかしい言葉に聞こえるんですよね。
 
私は関西出身ゆえに関西弁に対しては微妙な違いも気になるので、気持ちはよ〜くわかります。
わかるけど…
方言って難しいですね
 
JIDAI座HP↓

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水)

夏に向けて

 
ルナの毛が抜ける抜ける!
 
2日前にとかしたばかりだけど、今日もふさふさ取れました
 
猫は毛皮を着てるのですものね。
さぞかし暑いことでせう。
長毛だから絡まっちゃうし、夏に向けてしっかりとかしてあげなくちゃ

| | コメント (4)

2011年6月 7日 (火)

久しぶりに日舞のお稽古

引っ越しやらでバタバタしてたので、2ヶ月ぶりに日舞に行ってきました!
 
「もやい船」、間もなく終わるはずだったのに、おさらいしてみたら、忘れてるとこがチラホラ
 
でも意外に、前から実は間違ってたとことか、きれいに見える角度など、新たに発見もあったり
 
おさらい・復習って何事も大切ですね
 
浴衣の写真をセピアにしたら、本当に昔の写真みたいになりました
 

| | コメント (4)

«クランクアップ